2007-05-07 Mon.

長崎ちんちん電車 #3 211形&300形

旅の合い間の長崎路面電車もこれでお終いです。
もっとじっくり撮りたかったけどそもそも旅の目的が違う。(^^;


長崎市 長崎電気軌道211形&長崎電気軌道300形 E-1 / ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

テーマ : 鉄道写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 路面電車 | トラックバック(0) | コメント(8) | (01:03)  Page Top↑ Bottom↓ 

長崎ちんちん電車 #2 1500形<< | ホーム | >>長崎電気軌道 おまけで3000形

コメント

やっぱり、長崎のちんちん電車は連結してないとこが、いいなぁ・・・

(2007/05/07 13:18) URL | murasaki4649 #YrPo1hyo[ 編集]

レトロな車両ですね。
チンチン電車らしくて良いですね。

(2007/05/07 20:45) URL | yonenchi #MF8IyTP2[ 編集]

こんばんは。
ご家族の方が無事回復されたのは何よりです。

再開が九州でしかも長崎とは縁がある身としては嬉しいです。(父が長崎出身なので)

仕事中なのでこれで失礼します。

(2007/05/08 21:42) URL | wisteria #GCA3nAmE[ 編集]

長崎はいろんな型式があっておもしろそうですよ(^^)
コメントありがとうございました。

(2007/05/09 01:16) URL | monk>murasaki4649さん #Zr2/WiYY[ 編集]

ほんとにそうですね。
昔の都電を思い出しますよ。(^^)

(2007/05/09 01:17) URL | monk>yonenchiさん #Zr2/WiYY[ 編集]

コメントありがとうございます。
そうでしたか、wisteriaさんも長崎に縁があったのですね。(^^)
これからもよろしくです。

(2007/05/09 01:18) URL | monk>wisteriaさん #Zr2/WiYY[ 編集]

もともと、5系統の大浦海岸通-石橋の単線区間は川沿いにしかホームが無く、両端に乗降口が
ある200・300両形式に限定されていたんです。

それが、2002年に大浦天主堂下・石橋の両停留所が改装され、他の形式でも入線出来るように
なりました。

なお、現在もこの区間は1両までしか入れないので、次の電車は大浦海岸通停留所先のポイント
手前の信号で、先行電車が戻ってくるのを待たねばなりません。

(2007/05/09 03:08) URL | KAZU #oN7Fq1Mg[ 編集]

なるほど、そういういわれがあったのですね。
いつもいつも勉強になります。(^^)

(2007/05/11 00:36) URL | monk>KAZUさん #Zr2/WiYY[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://monk777.blog2.fc2.com/tb.php/612-8c6d5912

| HOME |