-------- --.



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | (--:--)  Page Top↑ Bottom↓ 

2010-03-09 Tue.

能登&北陸 金沢駅

駅撮りナラビ写しか無いってのが何とも悲しい・・・ーー;

050813P8135928rs金沢駅 能登北陸 E-300 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5


テーマ : 鉄道写真 / ジャンル : 写真

記事URL | ブルートレイン | トラックバック(0) | コメント(0) | (01:46)  Page Top↑ Bottom↓ 

2010-03-07 Sun.

本年度狂騒曲第2番 500系の次は・・・

能登北陸。トラブル起こさないこと祈るだけ(ーー;

亡くなった母はいつも能登で上京し能登で帰った。昼間の新幹線で帰りなよ、疲れないしさ・・・と何度も勧めたがガンとして言うことを聞かなかった・・・
自分も能登にはずいぶんとやっかいになったもんだ。何故か北陸ではなく能登に乗ってしまうんだ。
昨年の暮れ、墓参りをした時、これが最後になるんだろうな・・・と思いつつ能登の車窓から過ぎゆく闇を見つめてた・・・。

050423P4232604rs
050813P8135905rs金沢駅 能登&北陸 E-300 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

テーマ : 鉄道写真 / ジャンル : 写真

記事URL | ブルートレイン | トラックバック(0) | コメント(0) | (00:17)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-11-27 Mon.

能登&北陸 久しぶりの2ショだけど・・・

同じような写真、何回撮ってもイマイチだなぁ・・・(泣)

金沢駅 能登北陸 E-1 / ZUIKO DIGITAL 11-22mmF2.8-3.5

テーマ : 鉄道写真 / ジャンル : 写真

記事URL | JR在来線 急行・快速等 | トラックバック(0) | コメント(0) | (02:10)  Page Top↑ Bottom↓ 

2006-07-18 Tue.

驚きました・・・、ありがとうございます

私の別ブログ Monk Strap では記させていただきましたが、現在、この6月に他界した母の忌中で気持ちも乗らないことからブログの更新をひかえておりました。
ところが、今日、久しぶりに拙ブログの管理ページを覗いてみたら、1ヶ月以上、新記事が無いにもかかわらず毎日200~300アクセスもの訪問をいただいていたことを知りました。
ほんとうにありがとうございます。
鉄撮り再開には今しばらく時間が・・・ですが、私の数少ない楽しみの一つですので必ず復活したいと思っております。
その節は拙ブログをまた覗いていただければ幸いです。

@金沢駅 能登&北陸

テーマ : 鉄道写真 / ジャンル : 写真

記事URL | from Author | トラックバック(0) | コメント(2) | (03:04)  Page Top↑ Bottom↓ 

2005-08-18 Thu.

これから上野まで。。。お互いガンバリまっしょ(^ ^)

マイドお馴染み、能登北陸2ショ。こんどは後尾から。(^ ^;

能登&北陸金沢駅 能登&北陸 E-300 / ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

テーマ : 鉄道写真 / ジャンル : 写真

記事URL | ブルートレイン | トラックバック(0) | コメント(0) | (00:30)  Page Top↑ Bottom↓ 

2005-06-30 Thu.

「北陸」「能登」並び リベンジショット

しかるにまだ60点ぐらいかな。(^ ^; もちょっと絞ればよかったとです。

20050629224435.jpg金沢駅 能登&北陸 E-300 / ZUIKO DIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

テーマ : 鉄道写真 / ジャンル : 写真

記事URL | JR在来線 急行・快速等 | トラックバック(0) | コメント(2) | (00:46)  Page Top↑ Bottom↓ 

2004-12-29 Wed.

能登&北陸

能登・北陸金沢駅 能登&北陸  DiMAGE A1

金沢←→上野間を結ぶ夜行急行"能登"、国鉄色に塗られたボンネットタイプの489系は郷愁を誘う、近い将来博物館行きかな。スクラップにだけはしてほしくないなぁ。
現在は同じ路線上を走る寝台特急"北陸"は14系の日本で一番短距離のブルートレインだね。この列車もいつまで続くか・・・。しかしながらこのヘッドマーク、やる気のなさの現われか(- -;

だいたい金沢発22時12分発の"能登"と22時15分発の"北陸"。同路線上を走ってしかも急行の能登の方が所要時間が早い。(笑)
料金差考えると寝台車ってことだけで"北陸"乗るの考えちゃうよなぁ、"能登"も空いてるから横になって寝れるしさ。(^ ^;

この2ショット撮れるのも今のうちだけだね。今度はもっとちゃんとした写真撮らなくては・・・。

テーマ : 鉄道写真 / ジャンル : 写真

記事URL | JR在来線 急行・快速等 | トラックバック(0) | コメント(0) | (17:23)  Page Top↑ Bottom↓ 

| HOME |

