-------- --.



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | (--:--)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-02-05 Mon.

京王6000系&8000系 こんどはタテ写で


京王相模原線京王稲田堤駅 京王6000系&京王8000系 E-1 / ZD ED 50-200mmF2.8-3.5


テーマ : 鉄道写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 京王電鉄 | トラックバック(0) | コメント(0) | (00:15)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-02-04 Sun.

都営地下鉄新宿線 10-300形

なんだかんだゆうても、首都圏ではJR東と東急車輛共同開発のE231系ベースの車体が増殖中。この10-300形もご多分に漏れずでございますね。
まぁコスト削減と効率化ということで日本鉄道車両工業会が2003年9月に「通勤・近郊電車の標準仕様ガイドライン」てなことをお定めになっちゃうもんだから・・・。
首都圏の電車が全部、形が同じで色が違うだけになっちゃうなんてドウヨ・・・、イエイエけっしてそのようにはならないと思いたいもんです。(^^;

しかしながらこの型式のLED先幕、何とかならんかなぁ・・・。
1/250以下ならちゃんと写ってることも多いんだけど・・・かといってたまに切れる時もある。ほんとに少ないですけど1/500、1/1000ぐらいでも切れない時もある・・・
ようするにようわからんのですよ、ワタクシは。(泣)
解明された方はいらっしゃるのでしょうか・・・。


京王稲田堤駅 都営地下鉄10-300形 E-1 / ZUIKO DIGITAL ED 50-200mmF2.8-3.5

テーマ : 鉄道写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 東京メトロ・都営地下鉄 | トラックバック(0) | コメント(4) | (01:09)  Page Top↑ Bottom↓ 

2007-02-03 Sat.

京王相模原線 京王稲田堤 6000系

久しぶりにオーソドックスなのを・・・(^^;

京王稲田堤駅 京王6000系 E-1 / ZUIKO DIGITAL ED 50-200mmF2.8-3.5

テーマ : 鉄道写真 / ジャンル : 写真

記事URL | 京王電鉄 | トラックバック(0) | コメント(2) | (01:04)  Page Top↑ Bottom↓ 

| HOME |

